未来に向う“亥”をラベル画に。年末年始の祝い酒に「吟醸新酒」。 | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

品々

PRODUCT

2018.12.5.

未来に向う“亥”をラベル画に。年末年始の祝い酒に「吟醸新酒」。

2019年の干支は、己亥(つちのとい)。健康、子孫繁栄、勇気の象徴とされる亥をモチーフに、画家・牧野伊三夫さんがラベル画を描いた「吟醸新酒」。初日に向かい、二匹のウリボウが元気に駆ける様、素朴な健気さや純真さが、牧野さんの筆致と重なって朗らかな気持ちにさせてくれると人気です。
お酒は、契約栽培米、特別栽培米された酒米の最高峰・山田錦のみをつかった香り高い純米大吟醸。搾りたての新酒です。「注ぎたては、熟れた洋ナシや果実のようなリッチな香り。刻々と変化して少し時間をおくと、甘いシロップのような香りを放ちます。新酒らしいシャープな味わいに、純米大吟醸の甘味、酸味がそなわってとても飲みやすいお酒に仕上がりました。香りを存分にお楽しみいただけるよう、酒器は白ワイングラスがおすすめです」と、今年の出来を解説する板谷和彦杜氏。和洋を問わず軽めの前菜や料理、おせち料理とも好相性です。
新春を慶ぶ乾杯酒、平成の最後のお正月を寿ぐ祝い酒としてお歳暮やお年賀に喜ばれる一本。年号ラベルとともに、節目の贈り物としても最適です。

吟醸新酒セット
2019年を迎える純米大吟醸セット

酒米の最高峰「山田錦」を契約栽培し、伝統の技で丹念に仕込んだ、初々しく香り高い純米大吟醸酒です。初々しく、上品な香りの高さが特長です。2019年の年号と初日の出と二匹のウリ坊を描いたラベルのセットです。新年を迎える贈り物としておすすめのおめでたい一品です。

福正宗 酒歳時記 吟醸新酒 干支ラベル 2019
干支を描いた新年を迎える純米大吟醸

2019年の干支・亥をモチーフに初日の出へ向かう二匹のウリ坊を描いたラベルは、画家・牧野伊三夫氏の描き下ろしです。酒米の最高峰「山田錦」を契約栽培し、伝統の技で丹念に仕込んだ、初々しく上品な香り高い純米大吟醸酒です。お歳暮やお年賀、新年の祝酒や年越しの乾杯にも最適です。冷やしてお召し上がりいただき、しぼりたて新酒の初々しい旨さ、香りの高さを、新年のはじめの1本として是非お楽しみください。

福正宗 酒歳時記 吟醸新酒 年号ラベル 2019
純米大吟醸イヤーボトル

2019年の年号が大きく入ったお正月にふさわしい季節限定の純米大吟醸のしぼりたてです。お歳暮やお年賀、新年の祝酒や年越しの乾杯にも最適です。冷やしてお召し上がりいただき、香り豊かな新酒の初々しい味わいをお楽しみください。食中酒としてはもちろんのこと、食前酒としてもおすすめいたします。 2019年の干支・亥を描いたアートラベルとの2本セットもおすすめです。